エマンモスの日記

海外ドラマ、本、お洋服、メイク、お料理、そして日常など、多岐にわたる紹介

~10年ぶりに『トワイライト』を見て~トランプ元米大統領も?

こんばんは!

みなさん、『トワイライト』という映画・本はご存知でしょうか?

1作目の「~初恋~」編は2008年に公開され、ステファニー・メイヤーさんの大人気小説が原作です。

2010年までアメリカにいた私はその旋風を直で受けました。

まだ小学生でしたが、姉の影響もあり、あの長~い5冊にもわたるシリーズ本を何度も何度も読み返し、映画も何度も見直すほど完全にハマっていました。。。

 

そんな私ですが、なんとなく10年ぶりに見返そうかなと思い、

早速ネットフリックスで一作目「トワイライト~初恋~」を見てみました!

 

トワイライト~初恋~

 意外と結構面白い!!という感想です。

そして美男美女多いな。。これが若者に受ける秘訣だったのか。。

f:id:emmacaroline:20210129223130p:plain

設定から美男美女の、ヴァンパイア一家



よくある話ですが、主人公のベラ(クリステン・スチュアート)を

所謂オオカミ派のジェイコブヴァンパイア派のエドワードが取り合います。

すると、世間の女性もジェイコブ派!エドワード派!に二分しました。(若干エドワード派が多かったような気が。。)

 

f:id:emmacaroline:20210129224003p:plain

エドワード役のロバート・パティンソン(左)ジェイコブ役のテイラー・ロートナー(右)

小学生だった私は圧倒的ジェイコブ派でしたが、

久々に見てみたところ、エドワードのかっこよさを知ることが出来ました。

 

In honour of Kristen Stewart hosting SNL, 8 times Trump attacked her on  Twitter | Hindustan Times

f:id:emmacaroline:20210129225603p:plain

2012のドナルド・トランプのクリステン・スチュアートについてのツイート

 トワイライトを見て、思い出した事件が一つあります。

今やツイッターから永久追放されてしまったアメリカ元大統領のトランプ氏が、

実際に俳優のロバート・パティンソンとクリステン・スチュアートの恋愛に対して大量のツイートををしていました。

しかもその内容は、当時22歳のクリステン・スチュアートを大バッシング

「ロバート、あの女はやめろ!逃げろ!」とひたすらツイートしています。

当時は66歳の超有名な資産家。

この尋常じゃないトワイライトの俳優たちへの執着はアメリカで話題でした。

まさかそんな人がアメリカ大統領になるとは、誰も予想していなかったことでしょう。

面白いなぁ。

 

まとまりのない投稿ですが、読んでくださってありがとうございました。